HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

扇風機で暖気を循環させて電気代を節約しました

冬になって暖房を利用するとき、上の方ばかり温まって肝心の足元が寒かったので、やたらと設定温度をあげてみたり、足元にもう一つヒーターを置いてつけたりしていました。なので、我が家の冬の電気代はものすごい金額で、友人に言ったらびっくりされてしまいました。友人に「扇風機を首振りで回すと、空気が循環するからムラなく温まるよ」と教えてもらって、実行するようにしました。確かに、この方法を使うと足元が暖かいのです。それ以来、設定温度をあげることもなくなり、エアコンのみで過ごせるようになりました。電気代も節約できていますし、足元が温かいので、冷え性の私でも気持ちよく過ごせています。これからも、このようなちょっとした節電の知恵を見つけてこまめに実行していきたいと思います。

応援企業

竹下雄祐は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 竹下雄祐
WEBサイト 竹下雄祐のビジネスマインド
会社案内 成功する人のたった3つの習慣とは、責任をとる(有言実行をする)、支えてくれた人達に感謝する、そして燃えるような情熱があることだと竹下雄祐は考えます。 何故英会話が必要なのか?竹下雄祐が思うに、それは社会に出た際、コミュニーケーションスキルが最重要スキルですが、人って好きな人からモノを買います。 ここからはビジネスマインドのお話で、感性が違うのは人それぞれで、自分が凄いと思っていても相手から見たらそう思われていないことは往々にあります。 友達だからわかってくれる、これは間違いで、1番のポイントは憧れ、自分もあんな風になりたい!と人に惚れる(影響を受ける)事が大事です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。