HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ分別は形を揃えて

自治体によってゴミの分別の種類は異なりますが、最近では、容器や包装材を資源ごみとして回収する自治体が増えてきました。実際に袋にまとめておくと、容器・包装材はとてもかさばることが多く、袋が何枚も必要になってしまうことが多いものです。容器・包装材をスッキリさせるのにおすすめなのが、形ごとにまとめる方法です。例えば、納豆の容器はシンクに置いておくと、ぬめりが自然に落ちますので、形の同じものを重ねておくとバラバラにならずにきれいにまとまります。また、ヨーグルトのパッケージやプラスチックトレイも同じ大きさのものを重ねると、コンパクトになります。収集日まで容器の大きさごとに重ねてストックしておくことで、ゴミ袋の量が減らせます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト たかの友梨美容専門学校公式サイト
事業紹介 美容業界をリードする40年近い歴史と安心の就職制度があります。一流の技術を誇る経験豊富な教員たちが、あなたの夢を叶えるため、お手伝いいたします。美容師やエステティシャン、メイクアップアーティストはもちろん、美容業界以外でも活用できる資格を最大12個取得することが可能です。数多くの資格という技術的な部分だけでなく、人間力を養い、身だしなみ、言葉遣いなど、社会的マナーの面からもしっかり育ててまいります。たかの友梨美容専門学校ならではの特別なカリキュラムをご用意しております。美容師科ではサロンで通用するスキルを磨き、卒業時にはオンリーワンの強みを持つことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。