HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材の生地でできた服

リサイクル素材の生地でできた服を買ってきました。いろんなものを資源回収に出していますが、それがどんなものに変わっているのか全く知りませんでしたが、こうしてリサイクル素材でできた服を買うと少し身近な感じがします。子供達にも、この服がリサイクルしたものからできている生地だということを教えてあげました。すごく面白がってくれて、リサイクルの意識が高まったような気がしました。子供にリサイクルの大切さを教えるには、ただものを大事にしようというだけではなく、その資源がどういったものに生まれ変わるかを実際に教えるべきだと思います。我が家では、どんな風に形を変えて再利用できるから、資源回収に出さなくてはならないと教えています。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治さんの紹介サイト
サービス紹介 物販業界の流れやストレスを理解し、企業の悩みである部分を解決するためにコンサルティング業を始めた。 坂平修治さんは物販事業を行っている企業を中心に経営のコンサルティングを行っている人物です。 物販業界のベンチャー企業は資金力もなく、片手間で始める人が多く、独自のノウハウを活かせていないケースが非常に多いと坂平修治さんは言います。 転売やオークションなども副業で始める人が増えてきている業界で、企業が個人と比較しても有利である為のコンサルティングを行っています。 経営コンサルティングの内容は主に物販販促ルートの確保や人材の確保がメインだと言います。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。