HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コンセントを抜くことで出来る節約

「待機電力」 この言葉をご存知ですか? 電化製品などのコンセントを差しっぱなしにしていることでかかってくる電気代です。 パソコン・エアコン・電気ポットなど、「差しっぱなしにしていることの多い」電化製品で、消費電力全体の6~10%程度を占めています。 物によっては、月2~300円の節約になるものもあるようです。 「え、それだけ?」と感じるかもしれませんが、色々な電化製品をこまめに節電することで、年間の電気代も大きく変わってきそうですから、あなどれませんね。 家の中を見渡してみると、意外と数が多いコンセント。 特に難しくはない「抜く」というアクションだけでこんなにお得感が味わえるなら、今日からでもトライしてみたいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 一生のお気に入りとなる雛人形【真多呂人形】
サイト紹介 当社の扱う雛人形・五月人形の全てに、公式ネットショップだからこそ可能な、100%満足していただける安心の保証が付いています。二百六十年の伝統技法を受け継ぐ、由緒ある木目込み人形を制作し、お子様の節句のお祝いに飾って頂ける事が、他社との違いです。この店の主力商品・サービスは、260年の伝統技法を受け継ぐ、お祝い事や記念品に最適な由緒ある木目込み人形を作っています。主力商品・サービスは木目込み人形で、確かな品質の木目込み人形を適正な価格で販売しているサービスです。心から大事な友人や家族へのの大切な贈り物として品質が高く伝統のある当真多呂人形を贈ってみてはいかがでしょうか?。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。