HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

青年海外協力隊は海外でのボランティアを行う

青年海外協力隊のポスターを見たことがあるでしょうか。最近ではコンビニにもポスターが貼ってあることもあり、その知名度は高くなってきています。これは20歳から39歳までの人が参加できる海外でのボランティアです。自分の専門分野や資格を持つ分野、また資格がなくても応募できる分野もあり、願書を出して試験に合格すると、青年海外協力隊の候補生として訓練が始まるのです。その分野としては、教育関係、医療関係、また福祉や社会、経済、農業などに関連したようなもの、様々な種類があります。各国の要請にあった人材を送るボランティア派遣になります。実際に派遣されると、現地の人たちの生活に密着した生活を送り、そこで自分が何が出来るかを考えながら草の根レベルの協力を行っていくのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【お仏壇のやまき裾野店】仏壇の専門販売
会社案内 お仏壇のリフォームは、職人がすべて手作業で行います。 やまきがお届けしたいものは、本物の心遣い、過去への敬意、未来をひらく希望です。 古いお仏壇などの無料引取りサービスもご案内させていただきます。 お客さまのそれぞれのお気持ちを汲んだ、最適な仏壇・仏具をご提案いたします。 お仏壇のやまきではさまざまなアフターサービスもご提案いたします。 唐木仏像の修復は、職人の手により、カケや傷も補修して、色やツヤなども統一します。 仏壇,・仏具のことならお仏壇のやまきへご相談ください。 やまきは、大切な想いをカタチにして社会との絆をしっかり築いていきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。